言葉変換『もんじろう』用アイコン The San Franciscan   

2012年 09月 04日

ロッチとロッチの職場の日本からの出張者で
実はコッチの同級生のKさんとケンッチと
コッチでアメリカンな食事をとThe San Franciscanに
ディナーしてきました。
ここはプライムリブで有名なお店なんですが
あえての冒険で私が今回オーダーしたのは
e0167092_7451615.jpg

New York Strip $20.95

スープ(今日はチキンクリームスープ)か
サラダと
ベイクドポテトかフレンチフライと
生野菜かご飯かパンが付きます。

私は
e0167092_7451876.jpg

スープと
e0167092_7451925.jpg

パンと
ステーキのサイドにのったフレンチフライを
選択しました。
フレンチフライは塩なしでオーダー。
飲み物はジャックダニエル&コークをオーダー。
予想以上にお肉がおいしくて大満足。
スープはまさかのセロリが入っていて
セロリ好きにはたまらない斬新なお味でした。

順番が前後しましたが
e0167092_7524660.jpg


オードブルに全員でシェアのカラマリリングをオーダーしました。
[PR]

# by osakaerikko | 2012-09-04 07:23 | アメリカン 

言葉変換『もんじろう』用アイコン 蕎路坊 そじ坊   

2012年 09月 04日

ママ友3人と子供3人でランチにいってきました。
実はここロッチとも来たことがあるんだけれどオープンしてすぐだったからか
あんまりいい印象がなかったんだけれど
ランチメニューだと安くて前より
いい印象になりました。

今回の私たちのオーダーは
e0167092_7202833.jpg

ざるそばとかやくご飯のランチセット$7.50

蕎麦湯好きの友人は蕎麦湯があったので
嬉しいご様子。
私も思ったとりいい印象で満足でした。
[PR]

# by osakaerikko | 2012-09-04 07:13 | 日本食 LA

言葉変換『もんじろう』用アイコン 串揚げダイニングほろん   

2012年 09月 04日

dolceでランチを済ませた後、
カールスバットのアウトレットにより
その後torranceのほろんでディナーしました。

私たちの今回のオーダーは
e0167092_7125929.jpg

トリュフポテト$2.80
e0167092_713132.jpg

串揚げ各種
・名物つくね$1×2
・地鶏梅$1
・エビクリームコロッケ
・とりなんこつ$1×2
・うずら×2
・手づくりえびしんじょう$1×2
e0167092_713271.jpg

焼き茶漬け$4.80
名物豚骨ラーメン$6.80

を大人2人と子供2人でシェアしました。

トリュフポテトが絶品でした(^~^)
[PR]

# by osakaerikko | 2012-09-04 03:19 | 日本食 LA

言葉変換『もんじろう』用アイコン dolce   

2012年 09月 04日

Rancho Santa Fe にあるdolceにママ友と
ケンッチの幼馴染とケンッチとコッチでいって来ました。
Rancho Santa Feにあるおいしいと評判の
畑、Chino farm にお野菜を買いに行き
そこのお野菜が使われている近くのレストランを紹介してもらったのが
このレストラン。高級感満載で駐車場には
超高級車がズラリ。
お店に入ると高級そうなワインがズラリ。
重厚感のある感じの内装。
子供連れには不似合いなので外のテラス席を希望しました。
店員さんもいい意味でアメリカらしくなく
サービスも行き届いてました。

そんな私たちのオーダーは
e0167092_3185379.jpg

サラダには特にchino farm の野菜が多く使われているというのでサラダメニューからwild arugula salad
e0167092_3185583.jpg

メインはピザでsalumi flatbread

この2品をみんなでシェアしました。
値段は確かチップも込みで$27ほどだったので私は私とケンッチの分の$13.5だったと思います。
[PR]

# by osakaerikko | 2012-09-04 02:00 | アメリカン 

言葉変換『もんじろう』用アイコン 리스순두부 Lee's Tofu   

2012年 08月 22日

ママ友2人とケンッチのお友達とケンッチとコッチの5人で結構な大所帯で行ってきました。

私はこことtorranceのお店がLAでは
2大純豆腐屋さんと思っていて好きなのです。

今日のオーダーは海鮮純豆腐の中辛$8.7と
みんなでシェアのコンボのカルビ(純豆腐付き)$15.71で
計3つの純豆腐と1つのカルビを注文しました。

暑い夏にダラダラ汗をかきながらの熱い純豆腐、やっぱ病みつきになります。
e0167092_8305194.jpg

[PR]

# by osakaerikko | 2012-08-22 08:18 | 韓国料理 LA